有限会社 松光建設

村松社長の○〇○歳のお誕生日おめでとうございます🎊

今日は、村松社長の64歳のお誕生です!(^_-)-☆

Y様より、ケーキを頂きみんなでお祝いしました。


 

お得意様のN様、わざわざ社長へお誕生日ケーキを持って来てくれました
ありがとうございました。(^O^)



 

ゴルフクラブの7番アイアンが!!!ショック!!

CATEGORY :

先日、Sゴルフ場のクラブチャンピオン予選会(36ホール)の出来事!!

25ホール目8番ホールバックティから175ヤード、!


 

7番アイアンでグリーンに乗せる気満々!!

セットアップして打ったところ、ギョギョ!!

ボールじゃなく、何らかの物体!!が・・・(゚д゚)!

物体が枕木に当たって大砲みたいな音!!

(枕木が白蟻に食われてて、中がスカスカの為)

えっ!!マジ!!自分でもビックリ!!アクシデント!!!!!

あれ!!7番アイアンのヘッドが無い!!

あの物体はヘッド~~Σ(・□・;)

つ~か!! 肝心のボールは、何処行った~

キャディーさんに聞いたら、ボールはグリーン横にあった~

クラブ予選会の最中の出来事!!

今年の目標も終わった~~~悲😢

社長の夏も終わった~~~~~~~~


 

 日本レフティゴルフ協会 福岡支部からのお知らせ

CATEGORY :

皆様 こんにちは!!

久々にゴルフの話題を・・・・

私は日本レフティゴルフ協会福岡支部の理事長を務めさせて頂いております。

今回は、過去のレフティ会の一部様子とレフティ会会員募集を兼ねて

ブログにアップさせていただきます。

 

福岡支部の皆さんです。


 

よーく見てね~!(^^)!

みんな左利きでしょう!!


 



 

パーティー会場



 

表彰式


 

レフティ会は世界にあります。

世界大会や日本大会または

西日本大会や九州大会など幅広く活動しています。

 

次回は


 

この様に開催します。


 

住所: 〒554-0002 大阪市此花区伝法6-1-65-1021 山田 内
TEL: 090-2195-6286 FAX:06-6460-7758
e-mail: n-yamada@snow.ocn.ne.jp
URL: http://www.nalg-japan.org/

汗まみれ職人集団の業者会”新春バスツアー”に行って来ました。

令和2年1月17日 金曜日~1月18日 土曜日 佐賀県へバスツアーに行ってきました。

12:30 那珂川市後野を出発


 

すでに、バスの中から宴会です。


 

波戸岬で観光です。


 

玄海海中展望塔


 

展望室の窓の外には大きな魚が近くで見れます。


 

 

観光の後は牡蠣小屋へ


日頃の疲れが癒される~


 

プリプリの牡蠣!美味しかった~(^_-)-☆


 

ホテルへ到着‼


 

汗まみれの職人集団 ? ちょっと違いますね~ 汗まみれ職人集団  です。笑笑



 

お風呂から見える展望がとても良かったです。



 

もうすでに出来上がってますが、これから宴会の始まりです。


 

翌日 ホテル出発です。


 

唐津城観光です。


 

1泊2日のバスツアーとても楽しかったです。

2日目は、小雨が降り観光があまり出来なかったのが

少し残念ですが、美味しい海の幸もたら腹食べバスツアー満喫して来ました。!(^^)!

ToTo SYNLA(シンラ)実際に体験して来ました。


肩と腰を温かく包み込むたっぷりの水流と心地よい刺激。

浴槽に身をゆだねながら、全身へ深いリラックス感を。

 


肩楽湯
幅広で大流量のお湯が肩回りを温めるリラックスバスタイム


 


腰楽湯
ランダムな水流が生み出す適度な刺激で身も心もほどける気持ちよさ

 

 


TOTOのショールームで肩楽湯を体験してきました。
気持ちよかった!

 


ボタン一つで照明が変わります。

 


TOTOのショールームとミュージアムです。

 


認定遺産の便座は桜の木で出来ているそうです。

 


ノリタケもTOTOの製品です。デパートの展示用に制作された直径1メートルの大皿です。

 


TOTOの母体となる森村組の創立者、森村市左衛門です。彼は国益のために貿易会社を興し、
日本の製品をいち早く海外向けに売り出しました。

 


キャンペーン用に作られたバイクです。
シートは便座型でトイレットペーパーのフラッグが立っています。

 


TOTOのセールスが持ち歩いていたミニチュアです。

 


便器の進化がわかりました。

 


国会議事堂の水回りもTOTOの製品が導入されていました。

 


日本の水まわりの歴史を学べました。

 


力士用の便器です。
BIGサイズで、数百キロの重さにも耐えられます。

木こり体験フェスタに行ってきました!

CATEGORY :

先日の5/26日の土曜日木こり体験フェスタの応援に行って来ました。

我々、俺たち工務店ズは山の木を製材した端材(そこにある物)でお客様の要望に沿って

即興で一緒に物を作る係です。

色んな物を作りました。 虫かご・椅子・ベンチ・ニワトリ小屋・ハンガースタンドetc

また

木こり体験は、圧巻でした。 いつ見ても感動です。

植林して60年以上経たないと製品にならない1代目ではお金にならない2代→3代でやっと

お金になります。その間色んな手間をかけて育ていくのです。

そんな話を聞いたら木を粗末にはできませんね。

最後の帰りにピザを焼いて食べましたがピザーラよりおいしかったです!

(さらに…)

昔の大工さんは凄い!

CATEGORY :

木で作った泥棒除けの柵です。

出入口の鴨居の巾(約10㎝)の中で細工してあります。

近くで見ると本当の槍のように見えます。

簡単そうですが、そう簡単にはいきません。

 


 

 

宅配ボックスを作ってみました!

CATEGORY :

いつもお世話になっております。
大家さんに何か自分で作れる物をプレゼントしたいなぁと思い
今、流行の宅配ボックスを作ってみました!

DIY教室開催しました!

先日の日曜日にDIY教室を始めて開催しました。

ちょうどその日は、シカの肉が入ったので燻製料理をしていました。

まだ 下ごしらえで食べられませんので、チーズとかゆで卵を燻製して

生徒さんに食べてもらいました。
DIY教室の方は、ほとんど自分が作くった様なきがしますが、

最後の仕上げは、ペンキ屋さんから要領を教わりながら

どんな色にしようか? 悩みながら塗装していきます。
本当にきれいに仕上がって本人も満足そうでした。
来月は、12日に、汗まみれ感謝祭があるので、そちらでDIYをします

ので皆さん来てくださいね!!

 

 

ハロウィンがやって来た!

朝、会社に来たらお隣の娘さんがハロウィンの飾りつけをして

いいですか?と訪ねて来て、どうぞどうぞ好きなようにして下さいと

言った結果がこんな感じになりました。

お見事!

とても自分たちには、出来ませんね。

1 / 212